2008年08月31日

防犯!

先日のコザ商店街連合会の定例会で沖縄署の防犯担当の警察官2名と
中央交番から1名の巡査がコザBOX情報交換会ということで、犯罪の発生状況や、
防犯についての注意事項などの話し合いを行いました。

防犯!
もっとも多い犯罪は、自転車盗、車上ねらいです・・・・

自分も、これまでに2回自転車を盗られたことがあります・・・泣・・・

最近の車上ねらいは、鍵穴を壊してドアを開けるのではなく、ウインドウクラッシャーで

窓を割って犯行に及ぶそうです・・・ウインドウクラッシャーは、ホームセンターで

売られているので、誰でも簡単に手に入れることが出来るのです。

車上ねらい対策として、車内にかばん、財布、貴重品を置かないことです!

車内に何もないと、犯人はリスクを犯してガラスを割ることはありません・・・

防犯!

わいせつ犯や誘拐犯対策も我々地域の大人が、不審者や不審車両に気を配ることで

抑止になります。

防犯!

カギを掛けましょう!

皆さん、くれぐれも自分家は大丈夫!なんて思わないで、しっかり防犯対策お願いします!

場合によっては。命にかかわることもありますよ!!・・・










同じカテゴリー(コザ商店街連合会)の記事
BIGツリー 2015
BIGツリー 2015(2016-01-13 21:26)

BIGツリー 2014
BIGツリー 2014(2014-12-03 20:58)

新年祈願祭2014
新年祈願祭2014(2014-01-10 20:58)

BIGツリー 2013
BIGツリー 2013(2013-12-04 18:33)


Posted by ゴヤ市場のにぃにぃ at 23:30│Comments(2)コザ商店街連合会
この記事へのコメント
にいにいさん♪
そうですよね!
うっかり気を抜いた隙にやられちゃうもんなんですよね^^;
りなままも気をつけます!!
Posted by arina at 2008年09月01日 20:41
arina さん 親が子供を守る・・・

自分で自分を守る・・・ですね!
Posted by ゴヤ市場のにいにい at 2008年09月01日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。